社畜あのごろうさんのつれづれぶろぐ

つれづれの思いをテキトーに綴ります

新型神泡サーバ―が当たったんです

はてなさんから、もう1か月書いてないよ!まぁ書いてみろよ!とかメールが入ってて、いやはや…。

てことで、ちょっと文とか構成とか変かもですが、とりあえず最近ウレシイネタと言えば、新型神泡サーバ―先行体験キャンペーンに当たりましたやったー!
てことで、開封から飲むまでをレポートしようかと思います。

www.suntory.co.jp

佐川さんから届いたそれは、専用化粧箱(に入ってたけど、宛名シールベタベタできれいにはがせなくて、隠れてる面はばりばりなんですが)に入ったそれです。

今までは割とおまけ感が強い梱包だったのですが、もうプレモルのための機材な感じが醸し出されてますね。

折角なので、手動の壱号機、電動でノズル付きの弐号機、新型の参号機を並べてみました。今回の新型は、ノズルにビールを通すわけではないので掃除の必要がありませんステキ!缶の注ぎ口付近を振動させて泡を作る機械です。
平日に不在票入ってたので、土曜に再配達を頼んでおいて事前にプレモル6缶パックを購入し準備万端、届いたタイミングでセッティングして記念撮影してみました。

壱号機はごりごりっと差し込むので超めんどい…。おまけにガシャガシャやりながら注ぐとこぼすんですよね…。
今回は、7分目まで注いで、ボタンを押しながら注ぎ口でシュワシュワさせてゆっくり泡を投入~みたいな感じです。
弐号機に比べるとちょっと時間かかりますが、きめ細かな泡がくりーみーでいい感じになります。

でもせっかくの注いだ写真…まだ撮ってないデス。
いやだって、注いだら呑みたくなるじゃないですか。てか撮ったつもりだったんだけどなー。ともあれ、見かけたらゲッツしてみてください!ビール呑むのが楽しくなりますよ!

てことで今日はここまでです。おそ松様です(汗