社畜あのごろうさんのつれづれぶろぐ

つれづれの思いをテキトーに綴ります

テスト投稿にモバイル事情

はてなブログデビューですよ!よろしくお願いします。お手柔らかに(w
カテゴリ的には居酒屋うろうろブログでもやりたいなーと思っているのですが、とりあえず始めるにあたって、一度環境紹介を兼ねて日頃持ちあるいているガジェットの紹介しましょう。

android one s1

YmobileスマホプランMで使える容量が6Gになったので、割と使っていても困らなくなりました。写真はほとんどコレで撮ってます。IGZO液晶で画面はキレイですが、CPUパワー不足な上にストレージが16Gなので、アプリですぐ一杯になっちゃいますね。まぁでも情報端末としては必要十分で、テザリングをちょくちょく使っても一日くらいはなんとかもつ感じです。まぁ休日ずっとウロウロしていると足りないですが。
今年の6月で2年経つので、機種変したいところです。
www.ymobile.jp

バッテリーWiFi MF855

もはや過去の製品ナンデスネ…。まだ買って3年経ってないので1G500円SIMが入ってます。バッテリーが大容量7,800mAhで一日中電源入れてても大丈夫なくらいに持ちます。USBで端末の充電もできます。回線容量的にもバッテリー的にもサブ使いに大活躍です。
ほんとは、メイン回線のシェアプランSIM入れたいのですが、1GSIMが3年縛りなんですよねー。
www.ymobile.jp

IPad 6th generation (2018)

ザウルスの頃からモバ絵端末を色々買ってきましたが、コレがコスト的にもスペック的にも最強ですね。apple pencil が使える初の無印IPad ですが、ストレージ128Gでも5万しない価格は非常にアリガタイデス。ちょっとメモリが足りない(2G)、apple pencil の充電方法が控えめに言って頭おかしいということ以外は全く不満がありません。
キーボード繋げば文書入力もかなり快適なので、外で何かする、ゲームする、音楽聞く、本を読むのに大活躍です。
www.apple.com